教師になるのはスタート地点に立つことー林好子さんのブログを読んで。

林好子さんは、ブルース・ファートマンさんの
ワークショップで出会った、
アレクサンダー・テクニーク教師です。
穏やかなで落ち着いた雰囲気をお持ちの方です。

林好子さんのブログを読んで、
「教師になるのがゴールじゃない。
教師になってからがスタート」という
当たり前のことを思い出しました。

林好子さんは、アレクサンダー・テクニーク教師になられて
キャリアを積んでらっしゃるのに、機会を見つけて、
さらにトレーニングを重ねていらっしゃる。
アレクサンダー・テクニーク教師として高いレベルに
たどり着くにはどうしたらいいのか、
試行錯誤もしていらっしゃいます。

そして「教育とは何か?」「人を育てるとは何か?」という
視点と疑問を持ち、
おそらく(確実にです)ただ自分の主張を
押し付けるだけでない、「自分で考える」という、
教育の大切なエッセンスについても
考えておられるのでしょう。

ロビン・アヴァロンさんも有名で実力のある
アレクサンダー・テクニークの教師です。
トップレベルでも、精進を怠らない。
現状に満足せずに、新しいことを知りたい・学びたい欲望を
持ち続けるのは、トップランナーに共通しています。

わたしのゴールは、今はアレクサンダー・テクニーク教師に
なることですが、教師になってからも
「何かを吸収する欲望」は持っていたいです。
林好子さんの楽しんで学ぶ様子が綴ってあるブログを、
ぜひお読みください。

林好子さんのウェブサイトです。
アレクサンダー・テクニークをあなたの暮らしに
Alexander Technique For Your Life

peacefuly.

楽天トラベル

                                  藤巻百貨店のお中元

タイトルとURLをコピーしました