ATI総会2018に参加しましたー英語は大切です。

お買い物ならここ!藤巻百貨店のお中元

                       special thanks ちゃんみおさん

2018年10月20日から10月24日に開催された、
アレクサンダー・テクニーク・インターナショナル
(ATI)の総会に参加しました。

成長したい・何か知的な刺激が欲しい、と思うのなら
自分からワークショップ・学会・総会に参加しましょう。
ただ参加するのではなく、運営側にも関わってみましょう。
難しいことはありません。
会場準備・施設や会場の案内・書類の整理など、
なんでもやることはあります。

その経験が、いざ自分が主催者側になった時に、
絶対に役立ちます。
英語も心配せずにできる範囲で話してみましょう。
中学高校で6年間勉強しているのですから、
少しは絶対話せます。

怪しげな英語で来日した方々とお話をしましたが、
絶対英語が下手くそでも笑いません。
「多様性」をこ存じの方々ですから、
「英語が母国語以外の人がいる」ことを
わかっています。
だから心配しなくて話しかけましょう。

日本人の参加者から
「空間の中にいる感じがして、
ゆったりしている」と
言われました。
「いえいえ、すごく小さい箱の中にいる気分です。
めちゃめちゃドキドキしてますよ」と返事しました。
もし落ち着いてその場にいるように見えたのなら、
トップレベルのアレクサンダー・テクニークの
トレーナーやディレクターを見ていたからでしょう。
彼女ら/彼らを見ていると、
プライマリ・ムーブメントが自然に起こっているので。

オプショナルツアーに参加、お抹茶を自分でたててみる、
F M .アレクサンダーと時代の流れの比較など、
楽しめて自分の身になるイベントでした。

主催者の皆様、この総会に関わった方々に
心から感謝いたします。

peacefully.

盛会の様子です。

 

旅行の予約なら 楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました