トレーニングマシン「鍛錬」ーアレクサンダー・テクニークのワークと一緒に使ってみました。

 

お買い物ならここ!藤巻百貨店のお中元

         special thanks ちゃんみおさん

10月27日、アレクサンダー・テクニーク教師・
皆川将裕さんのアルバイト先のジムで
トレーニングをしました。

ジムでトレーニングなんて
アレクサンダー・テクニークらしくないですが、
そのジムはマッチョな身体を作る
マシンは置いていません。
「鍛錬」という会社が作っている、
「身体のバランスを整える」目的の
マシンが置いてあります。

詳細は動画を見ていただくと
わかりやすいです。
ジムでトレーニングといえば、
10回何セット、というプログラムですが、
鍛錬のマシンは「10回くらい」「疲れるまで」と
回数をこなすものではありません。
「疲れるまで」といっても、何十回もしません。
やっぱり10回くらいで終わりです。

新海みどりさん皆川将裕さん
ワークをしてもらいながら、
股関節をゆるめる・肩甲骨を動かす・
内転筋を思って脚の開閉をするなどの
トレーニングをしました。

トレーニングの後、
「『肩が左右に広がる』ってこういうことか!」と
自覚できるくらい、首のまわりと胸に
空間を感じていました。
曖昧だった大腰筋の位置を思うと、
自然にプライマリ・ムーブメントが起こります。
置いてある全種類のマシンを使って、
1時間くらいトレーニングをしました。

翌日、筋肉痛は全くありません。
翌々日もありません。
ただの筋トレではないトレーニングだから、
筋肉痛が起こらないのです。

ぜひ体感してみてください。
ホームページに鍛錬のトレーニングマシンを
置いてある施設などの紹介があります。
規模が小さい施設は掲載してないので、
メールで問い合わせてはいかがでしょうか。

peacefully.

          旅行の予約なら 楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました