首と頭を縫い付けられていた気分ー首を押し下げていることに気づく

お買い物ならここ!藤巻百貨店のお中元

         special thanks ちゃんみおさん

「頭で首を押し下げる」姿勢が楽だと、
ずっと思っていました。
インスタグラムの左側の感じです。

最近、「背骨の上に頭が休んでいる」
という感じがわかったのか、身体が
「頭で押し下げると、首が疲れて身体も疲れるよ」
といっているのがわかるのか、
頭で首を押し下げると、辛くて疲れるのです。
肩が張って、首が凝ります。

誰かが(自分で、でもあります)
わたしの頭の後ろを
首に縫いつけた感じがします。
そして今、糸をゆっくりと
ほどけている感じがします。

首が楽に自由になると、自分の後頭部の
出っ張りを感じることができます。
首と頭はくっついているけど、
違う身体のパーツだと感じています。

今までずっと辛くて疲れる格好を
「楽だ」と感じていたのか、
なんとも思っていなかったのか。

身体の感覚はあてにならないと、
また感じる出来事でした。

peacefully.

 

View this post on Instagram

 

Fabio Tavares 🇧🇷🇺🇸🏳️‍🌈さん(@fabioatnyc)がシェアした投稿

         旅行の予約なら 楽天トラベル

タイトルとURLをコピーしました